

続・火災保険

毎日更新のつもりが、段々間隔があいてきました。
バタバタしてるんです!しょうがないんです!

と、言い訳はおいといて。

火災保険なんてそんなにかけなくていいや。
4000万丸々かけるなんてもったいない。
ケチって3000万でいいんちゃう?
もし火事になったらそのお金で田舎に住めばいい!
・・と、思ってました。

ところが、全額(90%以上?)かけないと一部保険になりますよ!
って、指摘されました。

4000万の家に2000万の保険をかけた場合。
2000万の損害が出ても、家全体のうち50%の保険がかけられているので、
2000万×50%=1000万しか出ないとのこと。
それは何か損した気がする・・。

というわけで、全額に近くかけることになりそうです。

ほんまにややこしい!

テーマ : マイホーム建築中
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
