

火災保険

ローンも本契約を終わり、あとは引き渡しを待つのみとなりました。
ただし、銀行から「それまでに火災保険に入って、入った証明になるものを見せて下さい。」
と、言われています。

今まではマンションやったし、決まった保険に入るだけだったのが、
自分で考えるとなると難しい・・。

しかも二世帯だと契約がそれぞれになるのか!?
調べてみると、建物は1つの火災保険契約で家財保険をつけるなら別!(たぶん)

とりあえず有名どころから見積を取ってみることにします。
あんまり日がないんですけど。

テーマ : マイホーム建築中
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
うちも同じハウスメーカーさんですよ。
今は間取りを決めてる段階なので後輩になります(笑)
また遊びに来ます♪

いらっしゃいませ

のんさんいらっしゃい!
積水ハウスさんで建ててるんですね。
営業さんはいい人ですか!?
うちは微妙です・・(>_<)
営業さんを育てるために日々頑張ってるところです。
いつでも遊びにきてくださいね。
プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
