

火災保険

ローンも本契約を終わり、あとは引き渡しを待つのみとなりました。
ただし、銀行から「それまでに火災保険に入って、入った証明になるものを見せて下さい。」
と、言われています。

今まではマンションやったし、決まった保険に入るだけだったのが、
自分で考えるとなると難しい・・。

しかも二世帯だと契約がそれぞれになるのか!?
調べてみると、建物は1つの火災保険契約で家財保険をつけるなら別!(たぶん)

とりあえず有名どころから見積を取ってみることにします。
あんまり日がないんですけど。

テーマ : マイホーム建築中
ジャンル : 結婚・家庭生活

引越まで1ヶ月

12月の中頃の引越予定が、急遽11月末に変更!

奥様は縁起をかつぐというか、色々気になる人なんです。
家相についても散々揉めて間取りも決まったんです。
今回は引越の日がいつがいいか四柱推命の先生に見てもらいました。

全然気にならない男達と気になる女達で分かれております。
二世帯ってはっきり言いにくいから、ちょっと困ります。

まぁ、頑張って荷造りするぞ!!

テーマ : マイホーム建築中
ジャンル : 結婚・家庭生活

ごめんなさい・・

うちのウサギさんは自分の部屋と遊ぶスペースが少し離れています。
で、だいたい夜に遊ぶスペースへ連れていくんですが、
基本的に移動したくなったら、ガリガリ音を立てて、扉を開けたら自分で移動。
遊び飽きたら、またガリガリ音を立てるので、扉を開けて自分で移動。
みたいなパターンなのです。

昨日も自分で移動してたので、横の部屋から顔を出して呼びかけたら・・
びっくりしまくりで、見たこともないスピードで逃げて行きました。
その後は部屋の隅で目を見開いたまま、足をダンダン音を立てて怒ってるんです。

そんなびっくりさせるつもりじゃなかったんですが。
ごめんなさい。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

イレブン!?

12ヶ月のうちで31日じゃない月の覚え方って小学生の時に習ったような気がします。

西向く士(さむらい) 2、4、6、9、11(十に一で士)
って覚えたんです。

最近の子は・・・
西向くイレブンって覚えるらしいです。

イレブンって!
なんかオシャレすぎて困る!

サムライって覚えてた人は旧世代みたいですよ。

宣言!

宣言!今日から6カ月で5キロ痩せます!
現在69.8kg→65kg目標!

1年半ぶりにwiiフィットに乗りました。
前に比べて9キロも太ってました。
ほんとにやばいです。
生活習慣病になってしまいそうです。

まぁ、10月18日スタートだとキリが悪いので、11月1日からにしますか。
・・・ダメなパターンですか!?


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
