

ごめんなさい

うちのウサギさんの爪切りをさぼったせいで、
爪をひっかけて割ってしまいました。
出血してすごくびっくりしました。

病院に連れて行きましたが、綺麗に割れてて大丈夫とのことでした。
もっと早く爪を切りなさいと、先生に言われました・・。
ごめんなさい。

ビリビリ

最近めっきり寒くなってきましたね。
この時期になると悩むのが静電気です。
人一倍静電気が溜まりやすいので、ドアノブに触れるたびに激しい火花が出ます。

うちのウサギさん。
ふわふわなので、なでてあげる度に静電気が溜まっていきます。
頭から背中にかけてなでてあげて、
手を放して頭に再度持ってくるときに放電します。

ウサギさんもちょっと痛いんでしょうか。
かわいそうですが、撫でられる方が気持ちいいのかじっとしてます。
やせ我慢!?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

やっと気づきましたか!

最近になってウサギさんがすごくなついてきます。
今までは近付いてもあんまり反応もなく、
なでてあげるとちょっと喜ぶみたいな感じでした。

ところが、最近は遠くから姿が見えただけですごく見つめてくるんです。
もしかしたら、ガン飛ばしてるだけかもしれませんが。

とりあえずカワイイんです。
飼い主に似て。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ふわふわなんです

うちのうさぎさん、冬毛にかわってるのでフワフワなんです。
抱っこしたら気持ちいいんです。

抱っこできたら・・ですけど。
抱っこが大嫌いで、すごい勢いで逃げていきます。
寒い日には膝に乗せてあったまりたいのになぁ。

ちょっと頑張って抱っこできるようにしないと!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ごめんなさい・・

うちのウサギさんは自分の部屋と遊ぶスペースが少し離れています。
で、だいたい夜に遊ぶスペースへ連れていくんですが、
基本的に移動したくなったら、ガリガリ音を立てて、扉を開けたら自分で移動。
遊び飽きたら、またガリガリ音を立てるので、扉を開けて自分で移動。
みたいなパターンなのです。

昨日も自分で移動してたので、横の部屋から顔を出して呼びかけたら・・
びっくりしまくりで、見たこともないスピードで逃げて行きました。
その後は部屋の隅で目を見開いたまま、足をダンダン音を立てて怒ってるんです。

そんなびっくりさせるつもりじゃなかったんですが。
ごめんなさい。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
