

うちにもPS4が来ました!

PS2でFF11を遊んでいたのが15年ぐらい前かなー?

PS3に移行することなくついに・・PS4購入しました!
きっかけはFF15がやりたかったからです。
安易です。

FF13もFF14も飛び越してFF15です。
ゲームといえばDSでモンハンぐらいしかしてなかったので、
とりあえずリアルすぎる映像に愕然です。

12月初めからFF15をコツコツ遊んでいましたが、正月休み中にやっとクリアしました!
イグニスが可哀想すぎ、グラディオ怒りすぎ、プロンプト・・最後まで苦手キャラ、な感じで終了。
またそれぞれのキャラのエピソードが出るようなので、楽しみです。

で、次はクリスマスぐらいの半額セールで買ったFF14です。
FF11ほどがっつりできる時間はないですが、ちょっとだけでもかじってみよう!
と、キャラメイクを今からします!
かっこよくなっちゃいますね、間違いなく!




FF11 モバイル版!?

モンハンエクスプロアーも重くてメンテナンスだったので、
また何気なくアプリを見ていると、

「ファイナルファンタジーグランドマスター」

という表示が。
FF関連のアプリもいくつかやっては早々に飽きるものが多かったんですが。

これ、FF11やん!!
と、超懐かしい感じ。
さっそく始めないとと、ダウンロードしたもののこっちもリリースしたてで、モンハンよりひどい状況。

とはいえ、FF11のアップデート後のログイン祭りみたいな、そんな懐かしさも感じました。
今日の仕事終わったら本格的に始めようと思います。

タルタルは確定ですが、ジョブどうしましょう。
FF11でもやってた黒魔かモンクかなぁ。
どっちにしても似合うのでいいですけどね!

終了!?

ニュースでFF11が最終章を迎えるとなってました。
なんか感慨深いものがありますね。
開始当初からPS2で初めたのが2002年ですよ。
今年で13年が経つなんて、すんごい昔なのにすごく最近な気がします。

こうなるとちょっと戻ってみたい気もしますが、過去のストーリーもすっかり忘れてしまいました。
アトルガンの秘宝でしたっけ?あそこで辞めてから続いてるみたいですし、Lvも100までなんてすごすぎる。
Lv75時代なので、あと25上げろとか無理です。
ストーリーだけでもどっかでまとめて見てみたいもんです。

それよりスマホでFF11が展開するみたいですね。
今となってはオンラインゲームでどっぷりという時間は取れないので、
どこでも遊べるスマホはありがたいです。
どうやってFF11をスマホで操作するのか・・すごく微妙そうな気はしますけど・・それでも期待します!
昔プレイしてた人達とどこかで会えると嬉しいですねー。

ついでにFFも

MHが重いので、とりあえず今やっているのが、
ファイナルファンタジーアートニクスです。

ま、ありがちなカード集めなんですが、FFって言う事で楽しいです。
課金なんてありえないので、コツコツやってますが、ろくなカードがありません。
FF11のキャラカードが当たって欲しいんですが、
唯一アークエンジェルのタルタルのみ。
シャントット欲しいのにー。

テーマ : GREE
ジャンル : 携帯電話・PHS

ドラクエ10

昨日CMでドラクエ10がオンラインだと知りました。
ちょっと面白そうかも・・!?
とはいえ、オンラインは毎日入れる状態じゃないと楽しめない!
って、思ってるので、躊躇ぎみ。
課金ももったいないし。

無料で入れるキッズタイムと同じく、おっさんタイムください。
あ、イケメンタイムでした。

やってみたら感想教えてネ。

でも種族はプクリポで決まりです。
プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
