

FF14日記アチラ

FF14初めてまだ1週間も経ってませんが、日記を書き始めました!
日記はコチラです。
よかったら遊びに来てくださいね♪

FF14やっと開始です

初登場

どうもどうもFF14開始しました!
何日かシンリュウサーバーに新規キャラを作ろうと頑張りましたが・・無理ですネ。
大人なマネーを使い別サーバーから移動。
移動するには新規作成から3日以上経過していないとダメという罠もあり、なんとか2月8日開始しました。
【Yoyo Mimil】という名前にしました。
名と姓に分かれてるとか困るんですよね。
Yoyoにしようと思ったのに散々悩まされました・・。

夜には無事に忠犬(狂犬?)の相棒さんとも再開できました。
すごく懐かしいですね、何もかもが。
また会話ができることだけでも満足です。
色々とFF11時代のことを思い出しましたね。
で、FF11時代の懐かしい画像が残ってたので貼っておきます。

ふふーん
ふぉーさん・・懐かしすぎる・・。

とはいえ、FF14の操作はまったく慣れず。
用語もまったくわからず。タルタルがララフェルさえもピンときません。
前途は多難なようです。

そうでした・・そりゃそうですよね

FF14キャラメイクしましたよ!
で、サーバー??
ああ、そうですよね。サーバー選ぶんですよね。

・・わからない。綿菓子さんどこのサーバーかわからない。
ちゃんと書いといて下さいよ!!
サーバー移動もできるようなので、好きなとこで作ればいいんですけど。
大阪人なものでケチなんです。

まだキーボードもないのでいいんです!
FF15やってるのでいいんですよ!

またわかったらFF14再開しますから。
ご連絡お待ちしておりますよ!期待せずに・・。

うちにもPS4が来ました!

PS2でFF11を遊んでいたのが15年ぐらい前かなー?

PS3に移行することなくついに・・PS4購入しました!
きっかけはFF15がやりたかったからです。
安易です。

FF13もFF14も飛び越してFF15です。
ゲームといえばDSでモンハンぐらいしかしてなかったので、
とりあえずリアルすぎる映像に愕然です。

12月初めからFF15をコツコツ遊んでいましたが、正月休み中にやっとクリアしました!
イグニスが可哀想すぎ、グラディオ怒りすぎ、プロンプト・・最後まで苦手キャラ、な感じで終了。
またそれぞれのキャラのエピソードが出るようなので、楽しみです。

で、次はクリスマスぐらいの半額セールで買ったFF14です。
FF11ほどがっつりできる時間はないですが、ちょっとだけでもかじってみよう!
と、キャラメイクを今からします!
かっこよくなっちゃいますね、間違いなく!



FF11 モバイル版!?

モンハンエクスプロアーも重くてメンテナンスだったので、
また何気なくアプリを見ていると、

「ファイナルファンタジーグランドマスター」

という表示が。
FF関連のアプリもいくつかやっては早々に飽きるものが多かったんですが。

これ、FF11やん!!
と、超懐かしい感じ。
さっそく始めないとと、ダウンロードしたもののこっちもリリースしたてで、モンハンよりひどい状況。

とはいえ、FF11のアップデート後のログイン祭りみたいな、そんな懐かしさも感じました。
今日の仕事終わったら本格的に始めようと思います。

タルタルは確定ですが、ジョブどうしましょう。
FF11でもやってた黒魔かモンクかなぁ。
どっちにしても似合うのでいいですけどね!
プロフィール

よよ

  • Author:よよ
  • 性格 怠け者
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
  
リンク
FF11 リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
よよファンクラブ会員数
